pmc倒すメリットがもっと欲しいなあ

pmc elimination quests destroy game

引用元: ・ESCAPE FROM TARKOV Part.149

183: タルコフ速報 2021/04/20(火) 11:19:44.25 ID:TF937WY+0
pmc倒すメリットがもっと欲しいなあ
ドッグタグ一つ10万くらいで売れるようになるかケース交換に必要なタグ数減らすかのどっちかやってほしい
184: タルコフ速報 2021/04/20(火) 11:27:55.75 ID:hGekTU4yp
必要タグ減らすのはともかくタグ売値を上げたりしてPMCキルの価値そのものを直接上げちゃうと
安装備でゴミ拾いしかできない初心者が狩り尽くされてゲームが終わるだけだろ

そもそもキルの価値を上げすぎるとただの装備差ありの理不尽なデスマッチゲームになってしまう
アイテム収集と脱出をゲーム性のコアに置いていることが他のFPSとの差別化に繋がってるタルコフとしては
PMCをキルすることはあくまで数ある選択肢の一つに留めなきゃならん

189: タルコフ速報 2021/04/20(火) 11:56:36.33 ID:TF937WY+0
>>184
初心者狩り防ぐには現行のシステムでなんとかなるっしょ、高レベじゃないとケースと交換できないとか、高レベのタグほど高く売れるとか。

他のFPSとの差別化ってのも分かるんだけど、金貯まったり、タスク終えたら引退しちゃう人が多いこのゲームに継続性を持たせるならキルに価値を持たせた方がいいのかなって

208: タルコフ速報 2021/04/20(火) 13:02:42.29 ID:hGekTU4yp
>>189
相手が高レベルか低レベルかなんてタグ見るまでわからないんだから
初心者が狩られるかどうかは単純にプレイヤーのキル志向がどれだけ強いかなんだよ

PMCをキルすることの報酬が大きければ結果としてキル狙いのプレイヤーが増えて初心者もまとめて轢き殺される
小さければキルよりも他の目的を志向するプレイヤーが増えて結果として初心者の生存率も上がるということ

そもそも稼ぐことに飽きたりタスク終わってやることがなくなって辞めてく人たちに
PMC殺せばもっと稼げますよって言っても引き留めにはならんと思う

209: タルコフ速報 2021/04/20(火) 13:17:49.56 ID:+usGcbj9a
>>208
普通にpmcぶっ殺したら気持ちいいから報酬に関わらず見つけたら殺しまぁす
188: タルコフ速報 2021/04/20(火) 11:53:12.30 ID:f/H9AiYe0
ドッグタグの値段が10倍になるPK専用マップはよ
195: タルコフ速報 2021/04/20(火) 12:20:33.29 ID:LszQiQtKa
このゲームで対人戦とか興味ねえわ
糞ほどつまらん縛り強要タスクありきな経験値取得を何とかしてほしい
生きて帰ることを重視した取得システムにするべき
198: タルコフ速報 2021/04/20(火) 12:27:53.67 ID:+YFIXMy40
やるならマッチングの高速化と必ず人数上限で遊べるPvP専用マップの実装とかじゃねぇかな
このゲームの撃ち合い楽しいけど5分待って誰もいないとかザラにあるからな
200: タルコフ速報 2021/04/20(火) 12:32:20.14 ID:7DUj4CJQH
>>198
実質ファクトリーがそうなってるだろ
そしてでかい口叩いてなんで待ってんねん、自分から追いすがれ
206: タルコフ速報 2021/04/20(火) 12:50:49.43 ID:+YFIXMy40
>>200
いやマッチングの待ち時間って意味な
199: タルコフ速報 2021/04/20(火) 12:29:50.00 ID:OaHdrSFV0
むしろ1チームしか入れなくて後はスカブ小隊みたいなのが複数うろついてるPVEモードが欲しい
202: タルコフ速報 2021/04/20(火) 12:39:51.33 ID:ysleEdtRa
ガチだろうが稼ぎだろうが四六時中暇なチーターとニート以外は養分のゲームだからなぁ
いい装備があれば勝てるとかいう戯言に未だに妄信してる奴は尚更よ
セラピッピ
セラピッピ

PMCを倒すと普通に気持ちいからガンガン撃ち合いに行ってるわ

コメント

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