このゲームで撃ち合い楽しいとか言ってるやつは有利な条件で相手を殺すのが楽しいだけだろ

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445: タルコフ速報 2022/07/09(土) 09:51:25.17 ID:coIpBBuT0
必死で逃げてもホーミング追跡してくるやつおる見えてんのか
446: タルコフ速報 2022/07/09(土) 10:06:37.37 ID:wtVopBE80
逃げるやつってのは
絶対勝てないと怯えてる→追いかけたら勝てるやんw
逃げ続ける限り足音でわかる→追いかけるの簡単やんw
逃げているヤツの方が第三者に襲われる可能性高いの→追いかけ得やんw

音立てて逃げ続ける奴はカモやぞ

447: タルコフ速報 2022/07/09(土) 10:09:51.72 ID:wtVopBE80
相手に見失わせて(足音の可聴範囲を出て)自分は待ち伏せ、もしくは待ち伏せしてると錯覚させてから歩いて逃げる
相手は1度見失うと疑心暗鬼になって音聞こうとして歩みが遅くなる
その間に距離離すかじっとしておく
448: タルコフ速報 2022/07/09(土) 10:10:38.75 ID:AEwtGkCYa
グレ何個か投げて足音消しつつ逃げろ
今期は知覚もナーフ入ってるから目視できなきゃ逃げ切れる可能性高い
454: タルコフ速報 2022/07/09(土) 10:36:19.76 ID:5aAanXQQ0
このゲームの戦闘楽しめるとかうらやましいな
緊張感はロストの恐怖によってもたらされるけど
純粋に戦闘の楽しさはこのゲーム薄くね、戦闘自体はマジでつまらん
456: タルコフ速報 2022/07/09(土) 10:39:31.56 ID:wtVopBE80
どんなのが面白いん?
やっぱキャラコンガチャガチャ、スライディング、武器持ち替え、多種多様なグレ投げまくりとか?
458: タルコフ速報 2022/07/09(土) 10:53:17.17 ID:uqLf9qd9a
撃ち合いも出来るゴミ集めゲームだけど
装備整えて集めた物資の全ロスに怯えながら撃ち合うのが最高に楽しいんだよ青二才
459: タルコフ速報 2022/07/09(土) 11:06:00.84 ID:7yfAwZGN0
ヘッショワンパンが面白くないってんなら向いてないと思うんですけど
460: タルコフ速報 2022/07/09(土) 11:14:05.73 ID:5aAanXQQ0
戦闘おもろい勢はワイプ直前でもファクトリーやラボ回したりしてるんか?
ロストの恐怖とそれによってもたらされる緊張感を戦闘の楽しさと勘違いしてるだけやろ
戦闘そのものはしょうもねえだろ普通に
461: タルコフ速報 2022/07/09(土) 11:19:25.61 ID:lLlvWn5K0
ワイプ直前のファクトリーとか即爆グレの嵐だからまともな撃ち合いしたい人は避けるだろうな
463: タルコフ速報 2022/07/09(土) 11:21:18.46 ID:rbkYVQzC0
逆に緊張感のない戦闘っておもろいんか。BFやCODのデスマッチとかは俺は楽しくない
ロストだけじゃなくここでやらんと次いつの機会か分からんってのもおもろい
464: タルコフ速報 2022/07/09(土) 11:25:14.53 ID:stW8xqk/a
緊張感云々抜きにしても俺は撃ち合い楽しいが?
撃ち合い楽しいと思ってる奴が多いからカスタムもファクトリーもいつも大盛況なんだが
465: タルコフ速報 2022/07/09(土) 11:27:44.89 ID:rbkYVQzC0
緊張感あって撃ち合いも楽しい。最高やん
フラッシュドライブ引いたらポケット入れてD2向かうわ
466: タルコフ速報 2022/07/09(土) 11:32:49.74 ID:5aAanXQQ0
楽しんでる勢なかなか多いやん、羨ましいね
良いとこはあれやな、前期か前前期で、スカブの目が良くなってちょうどいい絶妙な強さになったように感じる
スナスカはうざいけどスナスカらしくなった
467: タルコフ速報 2022/07/09(土) 11:34:00.30 ID:UPxbV/OZ0
このゲームで撃ち合い楽しいとか言ってるやつは有利な条件で相手を殺すのが楽しいだけだろ
469: タルコフ速報 2022/07/09(土) 11:39:04.19 ID:stW8xqk/a
シューティングって相手殺せたら面白いもんじゃないの?
キルされても面白いと思える養分は知らんが
470: タルコフ速報 2022/07/09(土) 11:41:47.17 ID:rbkYVQzC0
有利つくるのは対戦の基本じゃね
わざわざ右壁から撃つんか
471: タルコフ速報 2022/07/09(土) 11:47:21.40 ID:WLs+O2g0a
リアル志向なゲームとしてはそれがいいとは思うのだがヒットマークやダメージ表示ないからな
流行りのゲームはそういう表示あるから当てた快感みたいなのがないみたいなのはわかる
473: タルコフ速報 2022/07/09(土) 11:58:22.22 ID:7nDBdKUd0
そもそもこのゲーム、撃ち合いっていうほどパカパカ撃ち合わないだろ
482: タルコフ速報 2022/07/09(土) 12:19:38.16 ID:KN4LyV1rd
正直なところ撃ち合いは楽しくないわ
呑気に歩いてる敵を一方的に銃撃するのは楽しいけどね
敵とばったり遭った時にワンマグ乱射し合ってお互い両手両足折ってゲホゲホ言いながらのそのそと歩いてもたもたリロードし合った時は笑ったけど
493: タルコフ速報 2022/07/09(土) 12:50:44.78 ID:5011Vh4EM
タルコフの撃ち合いも楽しいだろ!
面白さの性質が普通のFPSと違うだけで
495: タルコフ速報 2022/07/09(土) 12:54:51.84 ID:Guw29jaRr
ARMA3と言うゲーム、タルコフよりリアルで激しい銃撃戦が出来て楽しいですよ(ニチャァ
496: タルコフ速報 2022/07/09(土) 12:55:46.19 ID:eJU6O7ys0
タルコフの緊迫感の中で飲む拾ってきたジュースがうめぇんだよなぁ、、、
499: タルコフ速報 2022/07/09(土) 13:17:56.42 ID:4RBu5seSd
撃ち合いは苦手だからパンパンの荷物で銃声のする中をかいくぐって生還したときが一番気持ちいい
500: タルコフ速報 2022/07/09(土) 13:19:48.94 ID:sp6sN7MH0
むしろタルコフの戦闘だけが楽しい
ストレスためながらタスクしたりするの嫌い
要は向いてないんだろうけどそれでもそこそこ楽しくやってる

引用元: ・ESCAPE FROM TARKOV Part.248

セラピッピ
セラピッピ

このゲームの撃ち”合い”はそんなに面白くないと思う、というか撃ち合う前に気づいていない敵に一方的に殺されることの方が多い気がする。逆に不意打ちで敵をぼこぼこにするのが楽しい。

コメント

  1. 匿名 より:

    撃ち合いたのしい(重装パーティーで軽装の一人をなぶり殺し)
    タルコフの戦闘狂らが好きなのは他FPSで言うところのスマーフに近い行為だろ。それがタルコフではp2w且つsbmm無しだから許されてるだけ。

    • 匿名 より:

      楽しいって思ってる人も少なからずいるんだから
      しょうもないレッテル貼りはやめなよ

      • 匿名 より:

        事実を言ったまでだろ。
        このゲームで撃ち合いと呼べる状況ってワイプ直後の皆パカしか着てない数日だけなんだから。
        ゲーム内通貨どれだけペイしたかで勝敗決まるゲームで撃ち合い楽しんでる人もいるって、マジで言ってるならどんだけFPSエアプなんだよ…。

        • 匿名 より:

          格上に立ち回りで勝った時とか脳汁出るだろ?
          もちろん格下を装備差でごり押すのも楽しい
          タルコフってゲームの撃ち合いを楽しんでるのにFPSエアプって煽りは意味不明だわ

        • 匿名 より:

          そんな否定しなくてもいいでしょ
          楽しい人は楽しいでいいじゃん

        • 匿名 より:

          事実って思ってるのもお前の感想だからな
          色んな人が居るんだから楽しくない奴も楽しい奴もいる お前が見えてないだけ

  2. 匿名 より:

    緊張感が他のFPSよりずば抜けて高いからその分勝った時気持ちいい。ただしょうもない死に方したときの落胆もずば抜けてる。

  3. 匿名 より:

    某リアル狙撃手さんの
    「敵見えないならとにかく距離とって距離とって」が頭の中で聞こえない日は毎回
    ガン待ちされてる茂みをノコノコ索敵してやられちゃうわ

  4. 匿名 より:

    身も蓋もないけど相手より早くタスクを進めて強い装備を開放して、レイド中は音を立てずに待ってれば勝てるFPSだからな
    エイム力や立ち回りの差が効いてくる場面が回ってきたらラッキー

  5. 匿名 より:

    撃ちあいに限らず装備の強弱、やるかやらないかもあるし
    相手より強い装備で倒すのも弱い装備で倒すのも楽しいもんよ
    このゲーム作ってくれたことに感謝してる

  6. 匿名 より:

    ぶっちゃけゲームとしては成り立ってる。
    けど、FPSのシューティング部分のみを見た時の完成度は低い、ってことを言いたいんでしょ。

    まず大前提として戦略<<置きエイムってのがあるし、主要なクリアリング方法がグレ、っていうのも微妙な気がする。しかもグレは相手が足音を立てた時とかよく芋ってる場所に投げるもので相手が意味が分からない場所で完全に息を56してたらクリアリングとしても微妙。
    あとワンパンが余裕であるのも、昨今のFPSを考えると微妙な感じがする。バトロワとTDMメインのFPSを比べると前者の方が命が重く、キルタイムが長いほど理不尽さが少ない印象があるなか、バトロワ以上の命の重さでValorantレベルのキルタイムの短さにしているのは理不尽に感じられても仕方ない。

    たださっきも言ったように、このゲームのシステムを考えると「ゲームとしては成り立っている」というのがこのゲームの良い所でもあり、FPSを望んでいる人にとっては微妙なところだと思う。ゲームとして成り立っている以上、今後撃ち合いのシステムが大きく変更されることはないと思うため、アホらしいと感じてしまった人は少し距離置いた方が精神的にも良いと思う。

  7. 匿名 より:

    ゲームを楽しめない人、本当に可哀そう、楽しめない理由って探す必要ある?

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