視野角高い方が見やすいけど低くするとエイムしやすくなるのかな

sniper area in Woods

引用元: ・ESCAPE FROM TARKOV Part.137

446: タルコフ速報 2021/03/12(金) 14:44:03.76 ID:cS56Kumn0
今まで視野角マックスでやってたけど最小のがめっちゃ見やすくて笑ったわ
456: タルコフ速報 2021/03/12(金) 15:00:04.44 ID:cS56Kumn0
皆遠くからよく狙えるなあって思ってたらこれのせいか、、、
450: タルコフ速報 2021/03/12(金) 14:50:18.25 ID:6L7flp2B0
タルコフの視野角は小さいほど物が大きく見えるからな
ADSした時の倍率にも影響する
ただしFPSは低下する
451: タルコフ速報 2021/03/12(金) 14:52:43.52 ID:GUjNJFLdM
逆っしょ大概のゲームはFoV値低いほど描画するオブジェクト減らす最適化するからFPSが高くなる
457: タルコフ速報 2021/03/12(金) 15:00:47.82 ID:jZfu85Fi0
視野角は最大の方がいいってこのスレで見たぞ 嘘なのか
475: タルコフ速報 2021/03/12(金) 15:30:22.63 ID:D5xAs5C70
>>457
おれはFOV上げすぎるとよくないってこのスレで見たが…
458: タルコフ速報 2021/03/12(金) 15:02:05.33 ID:GZtIbXe6a
FPSはFoVは低め安定っしょ なんで高くしたがる人がいるのか謎だわ
Wiiとかゲーセンの銃型コントローラー使うガンシューティングならわかるけどPCFPSは中央にしか弾飛ばせないから、低めの方が有利に決まってる
466: タルコフ速報 2021/03/12(金) 15:11:46.23 ID:+Yu4orC2a
>>458
キャラの移動スピードが速いFPSはFOV高い方が基本有利だと思う APEXとか
このゲームみたいなもっさり系は仰る通り低い方がいいだろうけど…
467: タルコフ速報 2021/03/12(金) 15:14:18.18 ID:KRE+5xFkd
マウスのセンシと同じで視野角は視界の広くなる最大が理論上一番有利だけど、狭くすれば正面の敵がデカく見えて撃ちやすくなるのと見かけ上のリコイルが大きくなるから制御しやすくなるって話でしょ
460: タルコフ速報 2021/03/12(金) 15:08:30.42 ID:fBGdfXiBa
FOV最低が視野がうんちになるのでちょっと

というかこのゲームのfov最大設定でも他ゲーと比べたらぶっちぎりで低い方では

464: タルコフ速報 2021/03/12(金) 15:10:42.17 ID:pOmUv3eh0
このゲームのfovの数値は縦の視野角だから
468: タルコフ速報 2021/03/12(金) 15:15:58.08 ID:KyppR7r70
Quakeとか人によるけど魚眼レンズみたいな状態でやってるやついるからな
FOV125とか130とか



469: タルコフ速報 2021/03/12(金) 15:16:38.48 ID:LkEGW+AW0
fovはランドマークが59にしてるのを見たことあるから同じにしてるわ
配信見てないから今はどうなのかは知らないが
472: タルコフ速報 2021/03/12(金) 15:25:28.93 ID:pW70Idkm0
>>469
多分今は63とかその辺
最近だとFOVは60前半辺りが最強みたいな風潮があるから
474: タルコフ速報 2021/03/12(金) 15:26:43.53 ID:WTQm5WYjM
>>469
一般的なモニター使ってて、一般的なゲームと同じ水平90度にしたいなら59が最適解
470: タルコフ速報 2021/03/12(金) 15:17:53.12 ID:RRuwu0MFM
視野角広くても結局敵打つ時にエイムしなきゃならんから
それなら視野角狭くして怪しいところは常にエイムする癖つけたほうがいいと思って視野角は小をおすすめしています
上でも言われるように遠くのものが見やすいというメリットも副次的についてきますし
でもたしかにエペみたいにキャラの移動速度速くて近接戦闘が有効なやつなら視野角大きいほうが有利だね ダークソウル型のゲームとかはカメラは引きの方が強い
471: タルコフ速報 2021/03/12(金) 15:19:39.63 ID:s+S74IkL0
BFはFOV高くするとリコイル少なくなるこら有利ってのはあったな
ただ敵見えないから笑っちゃうんですよね
473: タルコフ速報 2021/03/12(金) 15:25:58.48 ID:8BGnNRgJd
FOV低いと酔わない?
90は欲しいわ
477: タルコフ速報 2021/03/12(金) 15:34:36.88 ID:ZYCmhVgPM
低いと酔うね
視野角が赤ん坊なのに移動速度は大人みたいなチグハグになるから
まあ無難なのは50°(16:9のとき横約90°)くらいが一番無難だと思うよ
478: タルコフ速報 2021/03/12(金) 15:35:05.89 ID:ZYCmhVgPM
まったこのゲームは50て低い方だな…
480: タルコフ速報 2021/03/12(金) 15:41:56.67 ID:WTQm5WYjM
16:9で初期値の50だと90度ないぞ
500: タルコフ速報 2021/03/12(金) 17:28:29.77 ID:Xk1bxgDFp
視野角狭いと酔いやすいし索敵するのにさらにブンブン視界振らないとだから結構きつい
フレームレート50切ってること多いからすぐ目痛くなる
481: タルコフ速報 2021/03/12(金) 15:54:15.52 ID:LEM4aeaTM
リコイルがしやすく感じるのは高FOVだっちゃ?
483: タルコフ速報 2021/03/12(金) 16:20:37.78 ID:wcnji43k0
視野角広いほうが索敵出来る可能性上がるけど視野角狭いほうが相対的にオブジェクトの横幅でかくなるからエイムしやすいんじゃなかったか
酔う酔わないは個人差だからしらん
セラピッピ
セラピッピ

個人的には、索敵に有利な高FOVの方が強いと思う

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